自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2019年3月15日金曜日

IPO:カオナビ初値売り。

どうも。
徒然なるままに更新。

今日上場したカオナビ(4435)の初値は公募価格の約2倍の3,970円でした。
前場始まる前の板状況から初値は3,500円を超えそうだったので、大和証券様で当選した100株は寄り成り売り注文。モニターにへばりついて、初値まで監視していました。

監視もダレて席を外していたら、13時半前に寄り付いちゃってました)

寄り付き後の株価は4,000円を超えずに力なく下降してしまい、当日値幅制限の下限である3,270円手前で下げ止まりました。
そして、そのまま低空飛行して大引け。

初値で売った判断は「吉」と出ました。( ´Д`)=3 フゥ



カオナビ(4435)1分足チャート


今日は今年のIPO銘柄が下げ基調になってしまったのは、全般的にマザーズ市場が下げたからなのか。業種別指数でみるとマザーズのマイナスが目立っています。



ちょっと下げ過ぎな今年のIPO銘柄もありそうなので、頃合いを見て仕掛けても上げ余地がありそうです。


カオナビは儲かりましたが、例の昨年IPO銘柄ポートは今週上場来やっと終値ベースで公募価格越えしたのに、また滑り落ちてしまいました。
残念。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事があなたのお役に立てれば幸いです。
応援クリックのお願い↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


0 件のコメント: