自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2019年3月9日土曜日

IPO:カオナビ、当せん

どうも。
徒然なるままに更新。

 久しぶりに更新です。家人の「どこかに行きたい症」が発症したため、週初めから金も無いのに沖縄に行ってきました。
 家人がHISで見つけた格安の旅行プランでしたが、ホテルは「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」に宿泊できました。
 オンシーズンにこのホテルに宿泊するなんて庶民には夢ですが、オフシーズンである今どきは、リゾートホテルに似合わない私みたいな者でも泊まれちゃうんですよ。
ちょっと寒かったですが、海にも入れましたし南国気分を十分に味わえました。



 お仕事を頑張られている方々には「南国に行った自慢話なんて聞きたくもねぇ」でしょうが、さらに聞きたくもない話で申し訳ない。
 当選したIPO銘柄日本国土開発が、心配していた公募割れもなく、ちょっとした小遣い銭程度の儲けとなりました。

日本国土開発(1887)3/51分足チャート


 そして、またまた聞きたくもない話、IPO銘柄カオナビ(4435)が大和証券で当せんしました!( ̄ー ̄)ニヤリ


 カオナビは日本国土開発よりはさらに期待が持てそう。初値は公募価格の2倍といきたいところですが、今日の相場の地合いでは来週も弱気相場になり、IPOの影響が心配ではあります。

 さらに人の儲けた話なんて聞きたくないのに、ダメ押し。

 今日昼過ぎ、久しぶりにFXドル円をトレードして昼飯代をゲットできました。玉をもう少し引っ張れればよかったのですが、外出予定があり早めの利確してしまいました。(プロスペクト理論の忠実な実践者、いわゆる”カモ”である私の言い訳)




 このブログ書いているときに雇用統計が発表になりましたが、米国も「統計の信頼性あるんかい?」って数字でしたね。ドル円も円高方向、日経225も20700円割れてきました。ダウも下げてますね。

 最後にみなさんが一番聞きたい話をひとつ。
 私の持ち株、今日の下げで、今まで書いてきた儲け話の何十倍の損失ですよ!!!
(# ゚Д゚)


この記事が良かったと思ったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント: