自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年3月14日火曜日

<トレードつれズレ戦略>20170313号

こんばんは。
本日も気ままに更新。
 
 今日はNYから昨日帰宅して時差ぼけ。



マンハッタン島・・・・、お台場ですよね(;^ω^)
 昨日はお台場に行って、たこ焼き食ってきました。しかし、お台場海浜公園を歩いている人は家人を含めて皆、景色などそっちのけで下を向いてスマフォ画面にくぎ付け。ポケモン教信者が集結してました。
 家人曰く、レアな怪獣じゃなかった、ポケモンが捕獲できるんだそうです。
 レアポケモンは捕れず、歩き回った挙句、田町駅までレインボーブリッジを渡って歩くことになりました。私たち夫婦は時勢に疎いのか、今までレインボーブリッジを歩いて渡れるとは知りませんでしたのでした。
 レインボーブリッジの入り口には詰所があり、そこを通り過ぎるとすぐに、南側と北側のルートに分かれます。北側はスカイツリーなどを見るんでしょうが、今回は南側を選択。
 歩き始めて気づいたんですが、結構な高所を歩くのでかなり恐怖を感じました。そんなもんで、極力、歩道の真ん中を終始歩いていましたよ。


田町駅までは約4キロで1時間くらいかかりました。運動不足の私にはちょうど良い距離でしたが、足と腰が筋肉痛です。腰は高所を歩いた緊張で変なところまで筋肉使ってたんですかね。
 前置きが長くなりましたが、本日は寄付き400台維持からの買いが仕掛けどころでした。
 私は、狙っていたのに仕掛けられず。注意散漫でした。(´Д`)

<<戦 略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足↑転換
戦術:時間・分足↑
方針:買い
<戦術チャートパターン>


(図をクリックすれば拡大します)
 
 朝に仕掛けられなかったらやりようがないですね。戦略②は↑方向が強ければ・・・・、ってところで、押しを待つのが最善でしょうか。NYが強ければ抜けるかもしれませんね。まあ、カニ歩き濃厚か。
 今日からNYはサマータイムになり、夜更かししなくてもチャンスが増えるのは嬉しいところですが、チャンスを生かせない私。
(;´д`)トホホ… 
    
私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆