自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年3月23日木曜日

<トレードつれズレ戦略>201703022号

こんばんは。
本日も気ままに更新。
 昨日ナイトは下げの流れ。ザラバに売りで取れなかったで、「どうせ止まるだろう買い」の頭で手が出せず。
 NYが下がって日経馬鹿野郎君もお付き合い。下がるんだったらザラバで下がれよ!!(←負ける思考の見本)
 本日ザラバは寄付きギャップダウンの埋め狙いで寄り値抜けを逆張りの買い。
 あまり、戻りませんでしたの~。
  ( ̄д ̄)
 
<<戦 略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:↓
戦術:時間・分足↓
方針:売り
<戦術チャートパターン>
本日は戦意喪失のため省略(-_-)
(図をクリックすれば拡大します)
 基本は戻りを売りでしょうが、まだ、中期トレンドは上昇中の持ち合い。
 そんなもんで、日足下げ止まりポイントの2月安値18780、1月安値18630辺りが目処として、ここから買ってもよさそう。
 私は、ザラバに18900戻しで逆張り買いで撃沈したので、再度、ナイトの戻りを狙い、狭いところを狙ってみます。←熱くなると負けるとは重々承知ですヨ( `ー´)ノ
     
私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆