自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年3月9日木曜日

<トレードつれズレ戦略>20170309号

こんばんは。
本日も気ままに更新。
 
 昨日ナイトは思ったよりも上げました。
 
 「ザラバは売りでしょう」ってところで買いで撃沈。
 さげとまったんで再度買い仕掛けして持ち越し。

<<戦 略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足→:↓有利か
戦術:時間・分足↓有利の持ち合い
方針:売り買いあり

<戦術チャートパターン>


 ①昨日ザラバ終値付近+19100台維持の買い

 ②60分足75MA+日足5MA+抵抗帯からの売り


 私はザラバに戦略①で買い玉を持ち越しているので傍観中。
 明日のメジャーSQや雇用統計があるので、動きが出無さそう。
 
 今週初からメインPCが不調のため、トレードツールやWIN10付属のフォトビュアーが無料なのに使用期限切れで使えず。色々不具合が出てしまい、トレードもちょうしわり~((+_+))
   
私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆