自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年3月8日水曜日

<トレードつれズレ戦略>20170307号


こんばんは。
本日も気ままに更新。
 
 昨日ザラバで無謀な買いで撃沈。
 その後ナイトは下げ止まりで6月限を買い。少し利確できましたがザラバに持ち越し。
 
 そんなもんで、ザラバはナイトの買い玉で対応しましたが、値幅が60円では何もできずに終了。

<<戦 略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足→:↓有利か
戦術:時間↓・分足↓
方針:売り買いあり

<戦術チャートパターン>

省略


今日のナイトは動きが無さそうなので無理して仕掛けることもないですかね。一応戦略は考えていますが。
 
 私はナイト始まって、持ち越し玉をタイトな値幅の損切逆指値を入れていたので切らされてしまいました。
 そこで戦略①で再度仕掛け直し。あまり↑は無さそうなんで最大、戦略②の値位置くらいで早めの利確予定。
  
 6月限の仕掛けで、値位置に違和感のため仕掛けがギクシャク&岡三証券のトレードツールはまだ不調で改善せず。困った(´Д`)
   
私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆