自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年3月28日火曜日

<トレードつれズレ戦略>201703028号


こんばんは。
本日も気ままに更新。
 
 月曜は風邪をひいてみたいで、寄りを見てダウン。レインボーブリッジを歩いて渡って寒い風に当たったのが原因みたいです。
 ですが、欲の皮が張った私は、寄り付きにギャップ埋めの買い仕掛け。撃沈(-_-)
 ナイトは日中寝すぎで腰が痛くなり、寝れないので懲りずに参戦。3/23ナイト安値18760を背にして買い。
 途中まで監視していましたが、熱が出てきたので日付が変わる前にちょびっと利幅で利確して夢の中。
  今朝、起きて相場を確認したら、こんな顔に( ̄д ̄)
 大台回復してやんの、...(´З`)チェッ
 本日ザラバは、大台回復祝いで積極的に買いましたが、伸びずに撃沈。
 下に行くと見せかけて、日足5日移動平均線と一目均衡表雲下限で止まったんで買い仕掛け。
 まあ、何とかトントンに持っていけました・・・・・。


<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:→
戦術:時間・分足↑有利の→
方針:売り買いあり
<戦術チャートパターン>


(図をクリックすれば拡大します)
 
 金曜ザラバの流れではそのまま下落トレンド入りかと思われましたが、何とかまた持合いになりました。
 ナイト寄り付から買っても少しは利確できましたね。
 各戦略ともに、狭い値幅狙い。
 私はザラバの買い玉をできれば上値抵抗線まで、欲こいて、さらに↑を・・・・。
 まあ、NYと為替次第でキリの良いところまで狙ってみます。 
 
    
私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆