自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年11月6日火曜日

板読み鑑賞~ライザップ寄付き

こんばんは。
徒然なるままに更新。

月曜日は今週のメインイベント、米国中間選挙が終わるまでは相場はヨコヨコ蟹歩きと思い、POで買ってから株価の減量にコミットしているライザップを寄りから板読み。

ギャップアップで寄り付いたので、↑方向に仕掛けようと531円に指値をいれたが約定せず置いてけぼり。
指くわえて見てるだけ状態でしたが、戻ってきたので530円維持か割れても昨日終値辺りからの戻りを狙う方針に転換。

530を割れてすぐに戻したので、本日始値↑抜けを狙いましたが、買いに勢いがなく抜けられずに失速してしまいました。

そこでライザップの他、仕掛けを狙っていた銘柄を覗いて再度ライザップの板を見たところ、
「ナイアガラの滝」
を見れました。

ナイアガラは大げさですが、一瞬で大量の売りが出てSBI証券のトレーディングツール「HYPER SBI」が1秒くらいフリーズしましたよ。

たまたま、後日に板読み鑑賞をするためPC画面をキャプチャーしていたので暇なら見てください。↓(ナイアガラの滝は18分過ぎ)




当日の1分足チャート











VTRの後半、画面右側に緑色のラインが映ってます。SBI証券使用している方なら意味するところ・・・・減量中です。



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします

0 件のコメント: