自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年11月21日水曜日

4Kディスプレイいい~ん!

こんばんは。
徒然なるままに更新。

我が家に4kディスプレイついに来ました!!

設置するのに半日かかり、本日のトレードは何もできず。
モニターの設置よりも、机周りにバラまかれていたガラクタを整理して設置スペースを空けるのに時間がかかりました。

私が買った物は展示品で、ちょっとどうかと思ったんですが、今のところ正常に動いています。しかし、このブログを書いている際に、1か所ドット抜けを発見してしまい、ちょっとガッカリ。

ですが、32型の4Kモニターで解像度3840×2160で表示させると字が小さいくなりますが、読めないほどではありません。
字の小ささなんて気にならないほど、FULLHD4枚分を表示できることは、なんと使い勝手が良いことか!

4Kディスプレイを買う際、27,8インチか32インチかで迷ったのですが、設置スペースに余裕があるなら、断然32インチにすべきでしょうね。多分、32インチ以下で4K表示したら文字の判別が難しそうです。

先ほどさっそく4Kディスプレイを使用して、先日ゴーンショックが起きた日産自動車株の寄り付きから板の動きを録画したものを編集してみました。何度もいいちゃいますが、画面が広いと作業効率も全然違い時間短縮になりました。



2日産自動車(7201)日寄りの板の動き









にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします

0 件のコメント: