自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年11月1日木曜日

よっちゃんイカ200年分

こんばんは。
徒然なるままに更新。

いやはや、やられました。
収穫の秋、11月に入って今までの投資してきた果実を懐に入れようと意気込んでいた出鼻に、果実は泡のごとく無くなりましたよ。

ボケ老人の「民主主義否定発言」に端を発した携帯料金値下げ騒動で、今日の携帯電話会社の株価は軒並み爆下げ。

私も被弾も被弾、瀕死の状況ですw

まったくもって、醜いくらい下げましたね。
ドコモは2年間かけて上昇分を1日で全戻し(◎_◎;)










一日一袋は食べたい、私の好物である「よっちゃんイカ」約200年分の含み益が吹き飛びました((+_+))

クリスマスには新しいパソコン、32インチ4Kモニターそれにノートパソコン・・・・、夢幻。
ちょっと冗談も言う気力が湧かん。
明日に希望はあるのかな。


って、話は変わりますが、私もかれこれ5年間使用しているトレード用手帳、

「FOREX NOTE 2019 / 為替手帳 」

の予約がAmazonで始まりました。

この手帳は使い勝手が良く、見開き右側に1週間の日付とその日の予定(各種指標発表時間や行事)が印刷され、左側は方眼紙用のメモになっています。
私は当日の行事予定を確認して、メモ欄には当日のトレード戦略を書いたり、トレード結果や反省点を記入できるので1週間の振り返りに便利です。
巻末にある玉帖や場帖は記入欄が少なすぎて実用的ではありませんので、新聞などの切り抜きを貼る台紙として使用しています。
この手帳、名前からFX専用みたいに思えますが、株取引でも十分役に立つと思います。

メインの手帳と別に、この為替手帳をトレード専用の手帳として使用してみてはいかがでしょうか。
トレード成績の向上に一役買うかも。(含み益ブッ飛ばしている私が言うのもなんですが)



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします

0 件のコメント: