自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年11月9日金曜日

板読み鑑賞~日揮の決算発表後

おはようございます。
徒然なるままに更新。

昨日は前場終わりに中間決算を発表する銘柄のうち、日揮(1963)の後場寄り板を鑑賞しました。

11:30に発表された日揮の中間決算はあまり良い内容と言えず、後場はギャップダウンになりそうでした。

後場が始まり、やはり前場終値2078円から38円ギャップダウンの2040円で寄り付きました。

その後はさらに売り込まれることなく、ギャップ埋めしました。

私は試しに参加しようか迷いましたが、反射神経が鈍ってきたr老体では無理そうなので見送り。まさしく鑑賞に徹しました。
私にはマッタリ動く板が合っているようです。(*´ω`)


日揮~1分足チャート











日揮~後場寄り付き板読み鑑賞ビデオ





今日は昨日決算を発表したヨネックスをトレードするつもりでしたが、ヨドバシカメラに目移りして見送ったら、あらまあ、ブログ書いている間にストップ高になってます。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします

0 件のコメント: