自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年11月14日水曜日

板読み鑑賞~DIC(4631)正午の決算発表で後場の動き

こんばんは。
徒然なるままに更新。

寄りから狙っていた株はうまく仕掛けられず、前場は開店休業。
体調もまだ万全とは言えないので前場はあきらめ、ベットでふて寝。そこで先日買った百田尚樹さんの新刊「日本国紀」を読んで時間を過ごしました。(最近はほとんど書籍はAmazonで購入するのですが、この本は結構話題になっていたので発売日にわざわざ本屋に行って即購入しました)

後場は正午に決算発表がある「DIC(4631)」を狙い。決算速報を確認したらあまり良い内容でないので、売られる予感。
しかし、板を見るとギャップアップで始まりそうな気配。(あと解説では悪材料出尽くしだそうです)
板読みの練習を兼ねて後場寄り付きからの動きを録画しました。


DIC~後場寄り付きの板の動き



DIC~後場の1分足









ビデオにもありましたが、想定した展開でしたので仕掛けなかったのはちょっと後悔。

話は飛びます。株価の結果にコミットしない企業をPOで買って持っている話は何度かしていますが、今日は制限値幅いっぱいまで売られて寄り付き大幅安値引け。
そして引け後に発表された決算は赤字&無配転落w
経験豊富な社長を迎えたが、相性悪く勢いが削がれたみたいですね。

こりゃあ、明日の寄りで株価は地獄行き、当分の間、奈落の底に沈みそうです。
カンダタと一緒に、天から蜘蛛の糸が垂れるのまで待ちたいと思います。(゚д゚)!


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします

0 件のコメント: