自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年1月15日月曜日

<つれズレ戦略>20180115号

こんばんは。
今日も徒然なるままに更新。

週明けの本日は前場様子見して、後場に買い仕掛け。
↑方向に伸びると思いきや、為替が下振れして頭を押さえられて利確できず。
買い玉はナイトに持ち越し。
「最近の日経君と為替ちゃんの関係は冷えてたのに、私が手出しすると濃密に」
~ナイトは↑方向にいってくれれば良いのだが。
(;´д`)トホホ…




<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:→
戦術:時間・分足→
方針:様子見
<戦術チャートパターン>



日足も5日移動平均線付近をウロチョロしだしました。
持ち合いは勘弁してもらいたいところですが、日経君のことですからね。とは言え相場は持ち合い期間が大半ですから、どうしのぐか考え中です。

そうこうしているうちに為替がちょっと戻りだしているのは良い感じです。

私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆
みなさまのお役に立てれば幸いです。

日経225ミニ先物ランキング
応援クリックお願いします


閑話休題~それはさておき、仕事を放り出して南国に行ってきます。
年明けから家人が、いつもの”どこか行きたい症”が発病し、「鯨」を見たいと言い出しました。
そこで沖縄までわざわざ行き「ホエールウォッチング」なるものをやってきます。
このツアーではパンフレットによると、鯨の遭遇率98%だそうです。私は生まれてこの方、子供のころに肉代わりに鯨ベーコンを食べさせられた時以来で生きているものを見たことがありません。なので、ちょっぴり楽しみ。

そういえば、鯨はくじらでも日銀やGPIFクジラはどこいっちゃたんだ?
最近とんと、このワードを聞かなくなったけどまだ生息してるんかな。

0 件のコメント: