自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年1月5日金曜日

<つれズレ戦略>20180105号

こんばんは。
今日も徒然なるままに更新。


本日ザラバは寄り付きから押し目待ちで様子見していたところ、東日本大震災以来の忘れていたあの”緊急地震速報”が鳴り響き大変慌てました。
それに合わせて日経君も下方向に以後来ましたが、地震が大したことないとわかってから反転。
私はもう少し下までの押しを待っていたので仕掛けられず。

「緊急時、何も対処できない自分が情けなや」
~サンタさんは純真無垢な心の持主に来るんでしょうね。私は欲まみれw
(;´д`)トホホ…



<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:↑
戦術:時間・分足↑
方針:買い
<戦術チャートパターン>
省略

24000円大台まではこのまま行っちゃうのでしょうかね?
どこかで波に乗りたいのですが、大発会から仕掛けていないと高く感じてしまいます。
今夜は雇用統計&明日から3連休が控えているので、値幅か時間の押しを待ちますか。

私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆
みなさまの応援クリックが更新の原動力です。

日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。応援クリックお願いします


閑話休題~それはさておき、昨日、「Coincheck(コインチェック)」と「Zaif(ザイフ)」の仮想通貨取引口座を開設したことを書きました。
本日は引き続きもう一つ
「bitFlyer(ビットフライヤー)」
の口座も開設手続きしました。
これで国内の主要な仮想通貨取引所の口座を持つことができました。

やっとこさ、スタートライン手前まで立つことができた私ですが、仮想通貨の先人方には何年も遅れをとっているので、いまさらビットコインを買っても”鴨葱”状態でしょう。
そこでまだ値段が上がっていない「マイナーな仮想通貨」を買ってみたいのです。
基本放置戦略で寝かせておけば、何年後には”億万長者”じゃ!!

しかし、狙いをつけた仮想通貨が国内の取引場では扱っていないことが判明。
色々調べたところ、ある海外の取引所ではその仮想通貨を取り扱っており、日本語で口座を開設できるみたいなので明日にでも手続きしたいと思います。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

0 件のコメント: