自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年2月1日水曜日

<トレードつれズレ戦略>20170201号

こんばんは。
 
 本日も気ままに更新。
 

  昨日ナイトは19000円大台割れて下の流れになりました。私は寄りからの買いで少しの利益。割れての売りは戦術で考えていなかったんで、何もできず。(>_<)

  本日ザラバは始値抜けの買いか、900台割れの売りを狙ってました。しかし、気を抜いた瞬間↑に行っちゃいって約定せず。
  値幅はGAP埋めくらいと考えていたら、なんと大台乗せして維持。慌てて買い仕掛け。ここでも早すぎる利確でショボイ利益で終了((+_+))

 
 
<戦 略>>  
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:→
戦術:時間:↓・分足:↑
方針:売り買いあり

<戦術チャートパターン>













(図をクリックすれば拡大します)

 ナイト寄付きは日足25日移動平均線付近になりました。
 売りも買いもできる値位置です。
 ザラバは約300円の値幅が出ていることや、分足と時間足もバラバラなんで流れが出るまで様子見。
 戦術③は明日のザラバにでも、可能性があるかどうか。戦術②の売りは利確優先で。売りより、買いに的を絞った方がよいかな・・・・。
 

 あとは、いつものことながらNYが始まってから考えます。 
  
私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆