自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年2月4日土曜日

<トレードつれズレ戦略>20170204号

こんにちは。
 応援クリックありがとうございます。モチベーションアップ!
 
 本日も気ままに更新。
 
  昨日ナイトはザラバ引けにかけて買い仕掛けした玉は、雇用統計イベントで上振れした際に利食いで終了。
 ザラバに食らった損失をトントンまで持っていけてラッキーパンチでした(*´з`)
 
<戦 略>>  
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:→
戦術:時間:→・分足:↑転か
方針:売り買いあり<戦術チャートパターン>












(図をクリックすれば拡大します)
 
  週明けは大台に乗って始まりそうです。
 大台割れなきゃ、戦術①狙い。
 戦術②はすぐ上に日足25日移動平均線が控えているので、見送りが無難ですかね。
 分足、時間足も↑有利になってきたんで売りはスルー。
 為替が円高なのが気になりますが、NYダウも大台回復したんで目線は↑方向で良いですか?
 

 私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆