自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年2月14日火曜日

<トレードつれズレ戦略>20170214号

こんばんは。
 本日も気ままに更新。
 昨日ナイトは仕掛けポイントありましたが、上値が詰まっていたので見送っちゃいました。少しは取れたみたいですね。
 今日のザラバに買い仕掛けしましたが、一言、”やられ”ましたよ。何やら、サザエさん一家の家計簿が公開できなかた影響(?)で下方向の調整。
 後場は諸事情により相場監視できず。 
 
 
<<戦 略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足→
戦術:時間↑分足↓有利
方針:売り買いあり
<戦術チャートパターン>

(図をクリックすれば拡大します)
 
 ちょうど良い調整とみて日足5日移動平均線からの買い狙い。
  
2月までにブログを引っ越し完了する予定でしたが、遅延中。当戦略も応援が無く役立ってないみたいなんで、そろそろやめるか、自分の記録用に結果のみ記載するかな。