自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年2月17日金曜日

<トレードつれズレ戦略>20170217号

こんばんは。

応援クリックありがとうございます。
本日も気ままに更新。

 昨日ザラバとナイトで高外車一台の損失で更新する気力なくし呆然自失状態でした。(外車一台は冗談、大げさですが・・・・)

  本日ザラバは昨日ナイト持ち越し玉が玉砕。傷口に塩を塗られました。(/ω\)
 頭に血が上った状態でヤケクソの買い仕掛け。ちょっと利確できましたが、ナイトに持ち越し。

 
<<戦 略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足→
戦術:時間・分足↓
方針:売り買いあり

<戦術チャートパターン>



(図をクリックすれば拡大します)
戦略①、②ともに日足持合いと考えて売り買い。
  
  ザラバに処分でき損ねた玉をどう処置するかで頭がいっぱい|д゚)
  NYもそろそろ調整しそうで、次第では主体性の無いニッケイ君は↓抜けの嫌な予感。 
 
私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆