自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年2月7日火曜日

<トレードつれズレ戦略>20170207号

 本日も気ままに更新。
 
 昨日ナイトは、持ち越し玉を大事に保存してたらバイなら($・・)/~~~
 ナイト寄り付から大台乗ったので様子見してたら利確できず(>_<)売りの流れが止まらず↓の流れになりました。
 
 ザラバは寄付きからナイト終値抜けを積極的に買っていきましたが、撃沈。
 しかし、再度800台に戻したので買い仕掛け。昨日ザラバ終値で利確( `ー´)ノ  

 
<戦 略>>  
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:→↓有利
戦術:時間・分足:→↓有利
方針:売り買いあり



<戦術チャートパターン>

















(図をクリックすれば拡大します)
  
 だんだんと上値が切り下がってきてます。ナイトも、レンジとみて売り有利ですが買いに的を絞っていきたいと思います。高いところはスルーで|д゚)
 上に控えている日足5日移動平均線と19000円の大台を抜けて維持するかは、為替とNY次第ですね。
 やはり、日足の持ち合いはトラと安倍川餅の会談まで続きそうですね。
 
私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆