自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年2月3日金曜日

<トレードつれズレ戦略>20170203号

 
 本日も気ままに更新。
 
  昨日ナイトは大台乗せて、うふぁ、うふぁの利益。なんて嘘です((+_+))
  利確を遅らせてオーバーナイト。夜も寝付けず、本日ザラバでじっくりと利確しようとよだれを垂らして待っていたところ、まさかのドン下げ~!!
  くそっ!!
  
  後場からのトリッキーな動きも、手の指が固まりクリックできず。出遅れw
 
<戦 略>>  
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:→↓有利
戦術:時間:↓・分足:↓
方針:売り買いあり
<戦術チャートパターン>
応援も無く、モチベーションダウンで面倒&バカバカしくなり省略
(図をクリックすれば拡大します)
 
 絵に描いた餅とは、このこと。まったく、盗人に追い銭状態。正月の餅も食べれない貧乏人の私は狼ヘッジファンドに鴨葱にされました(笑)
 おっと、今日の戦術?雇用統計イベントに掛けて、ザラバ引けにかけて買い仕掛けしちゃいました。
 ナイト始まり、大台乗せで、負け分を微々たる利益で補てん(-_-)
私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆