自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年2月2日木曜日

<トレードつれズレ戦略>20170202号

こんばんは。
 
 本日も気ままに更新。
 
  昨日ナイトはNYの指標発表で↑方向でしたが、その後、戦略②の売りの流れになりました。私は↑方向の流れを横目に眠さに耐えられず寝ちゃいました(>_<)
  ザラバはナイトの売りの流れが継続して下げましたが、途中の19000円大台からの買いを仕掛けて撃沈しました(´Д`)


 
<戦 略>>  
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:→↓有利
戦術:時間:↓・分足:↓
方針:売り買いあり
<戦術チャートパターン>












(図をクリックすれば拡大します)
 
 ちょっと持合いで下の流れが出ましたが、日足の2/1安値を割らずに戻しました。
 そこで、ナイト寄り付から、ザラバの値幅が320円も出ているので、強気の戦略①逆張り買いを仕掛けて撃沈。
 手が勝手に動き(ヤケクソで)18900割れから戻しで、再度買い仕掛けしちゃいました(笑) 
 NYの動きで19000円大台乗せるかどうか。それまでちょっとは利食いできるかな~。それとも、18900台割って下試してくるかっ!
 
 今日は強烈なアッパーカット食らってダウン寸前です(;^ω^)
私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆