自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年10月7日土曜日

え、またキーボード購入2!?:SAVIOR G300

 本日は、垂涎の的である「東プレ製のキーボード」が10月6日に新製品が出たので試し打ちするために、大手電気店に出かけました。
電気店を数店まわるも、まだ新製品は店頭に並んでおらず当初の目的である「ため仕打ち」はかなわず。そこで他メーカーのキーボードも打鍵感を確かめるため、店内を行ったり来たりして何度も試し打ちしてみました。
試し打ちした中で値段が安い割には打鍵感と打鍵音が私の求めているものに合致したキーボードを見つけちゃいました。
先週「クーガー200K」を購入したことをご報告しましたが、またまた買っちゃいましたぁ!
キーボードっ!
今度は
バッファローの有線ゲーミングキーボード
 「SAVIORG:300」
 (型番BSKBCG300BK)
これが税込み2,300円!
私が求めているものに近い完成度でこの値段、ついつい後先考えず購入してしまいました。
打鍵感はたいへん柔らかく”スコスコ”という感じ。打鍵音も同じく「スコスコ」という音で、なかなかの静音性がありますが、夜中の作業では気になるかも。(言葉が貧弱で表現できていませんが)
この商品でちょっと気になったのは入力方式。このキーボードは「メンブレン式」なこと。まあ、この値段なのでしょうがないか。

垂涎の的「東プレ製のキーボード」新製品の静音仕様が発売される11月まで電気店に行って試し打ちは、禁止にしなければ、本の山と同じく、キーボードのピラミッドになる可能性が・・・・・・。
本当に本当、もうこれで我慢。
というか、これで十分かも。もう一台予備で買っちゃおうかとも考えているくらいに、
「SAVIORG:300」
は打鍵感が気に入りました。(金欠から東プレ製が買えない負け惜しみではなく、本心です)
この”スコスコ”感、気に入りました。
と言いつつ、メカニカルキーボードも東プレ製を買う前に欲しいかも!?






応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。




日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。

0 件のコメント: