自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年10月3日火曜日

<つれズレ戦略>20171003号

こんばんは。
応援クリックありがとうございます。
本日も徒然なるままに更新。


 今日の日経君は値幅200円。動いてくれましたね。しかし、ナイトに仕掛けていなければちょと高いところで仕掛けはやりづらかったですね。
 昨日ナイトは米指標発表後、NYが強くかったので買い場がありましたが、私はFXに気が散って何もせず。
 あ~あ、FXではカップラーメン分しか儲からず。

「ギャンブルで飯食えないことくらい、わかっちゃいるけどやめら・・・・・。」
~ラスベガスでは悲惨な事件が起きてしまいましたが、やっぱやりたいスロットル。アメリカンドリームをつかみたい。ドリーム・・・・・
(;´д`)トホホ…

<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:↑
戦術:時間・分足↑
方針:買い
<戦術チャートパターン>








 ジリジリと上昇してしまう、やりづらい展開になってきました。どこで止まるか神のみぞ知る・・・・・。
 昨日ナイトと今日のザラバの仕掛けどころは図のあたりでしょうが、思い切って仕掛ければよかったですね。
 今日のナイトはザラバの玉が無いなら、いつものごとくNY次第、押し待ち方針。

私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆
応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。

日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。

閑話休題~それはさておき、一昨日のことです。リビングの椅子から立ち上がろうとしたら背中から腰の辺りにかけて激痛が走り、床に跪(ひざまつ)いてしまいました。目の前に座っていた家人は、私の事態にはまったく関心を示さずにテレビに夢中。私はギックリ腰になったと思い、しばらく痛みが引くまでうずくまっていました。家人は私がふざけていると思ったのか、笑いながらしゃがみ込んでいる私の背中に乗ってきました。私は抵抗する気力も出ず、辛うじて痛いと言うことしかできず、さすがの家人も私の異変に気付きました。
 しばらくしゃがみ込んだ姿勢でいましたが、どうにも痛みが引かず立ち上がろうとすると激痛が腰の足りに走ります。何度か立ち上がろうと試みるも痛みが引きませんでした。そうこうしている内に痛みは引きませんでしたが、痛みを感じる場所が腰と思っていたのが、どうやら尾てい骨付近の尻の筋肉であることに気づきました。
 なんと腰ではなく、「尻筋」が攣ったことが痛みの原因でした。
 なんでこんな場所が攣るのかわかりませんが、思い当たる一番の原因は何といっても「運動不足」。
 日柄、座ってばかり、一日1,000歩も歩かない日もあるくらいですからね。しかしこんなところが攣るなんて情けない。

0 件のコメント: