自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年10月16日月曜日

<つれズレ戦略>20171016号

こんばんは。
本日も徒然なるままに更新。

 今日のザラバは寄りから21,200割れの戻しで仕掛け。
 上の伸びしろなさそうでしたが予想して以上に伸びました。
「『もうはまだなり、まだはもうなり』というけれど、”もう”か”まだ”かも判断できず。」
~”もう”そろそろと利確しちゃっらまだ上でしたか。
(;´д`)トホホ…

<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:↑
戦術:時間・分足↑
方針:買い
<戦術チャートパターン>



 日経君は選挙の結果が出るまでは上方向と見ていてよいのでしょうかね?
 今夜はここから上方向もうひと押しに賭けるか、はたまたもう少しの下押しを待つか。
 うーむ、迷うところです。
 為替は112円割れて推移していますが、ナイト始まり(現在時17:00)から弱いながら上方向ですね。ちょっと、仕掛けすには迷うところです。
 NYの動きを見てから考えますか。(←いつもの言い訳)

私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆
応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。

日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。

閑話休題~それはさておき、「レモンを手に入れたら、それでレモネードを作れ」これって、なんのこっちゃ?
 D・カーネギー著「道は開ける」を読み返していることは前回のブログに書きました。同書を一読しだけでは、この本に書かれていることが自分の身になっていないことを実感しました。読み返しているうちに新たな気付きがあり、やはり、名著と呼ばれるだけあります。
 この「レモン」の話はある1章に書かれていることで(「レモン」はアメリカではレモンという言葉に不快な意味が含まれるそうです)レモン=失敗、不運な出来事などを教訓としてそこから何かを学びそれをプラスに転じる努力をする必要性が書かれています。
 「損切」を怒りで受け止めず、「損切をプラスに転じる」努力をしなけばと思いつつ……難しい。
 
『運命がレモンをくれたら、それでレモネードを作る努力をしよう』

0 件のコメント: