自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年10月25日水曜日

<つれズレ戦略>20171025号

こんばんは。
本日も徒然なるままに更新。

今日のザラバは大台22,000円が目前に迫り、さすがに買いはありませんでした。
昨日ナイトで参加できなかったので、ドル円をもて遊び。
「待ちに待ち、やっと腰を上げたらそこが天井」
~この上げをろくに取れず、やっとこさ仕掛ければ・・・・。
(;´д`)トホホ…

<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:↑
戦術:時間↑・分足→
方針:様子見
<戦術チャートパターン>


 ザラ場の後場からちょっと下げとまた感があったので、ナイト寄りからお小遣い狙いで仕掛けるか迷いました。うーむ、見送り( ゚Д゚)
 ドル円も米国10年債利回りが↑で114円台に乗せて、つられて日経君も↑方向。あ~あ、仕掛けておけばよかった。ドル円も仕掛けていたけど、切ったらこれかぁ!
(# ゚Д゚)
ここから↑は重いと思いますがね。どうでしょう?
NYの動きを見てから考えますか。(←いつもの言い訳)

私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆
応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。

日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。

閑話休題~それはさておき、約2000年前にローマ人のエピクテトスが「幸福へに道はただ一つしかない。それは、意志の力でどうにもならない物事は悩んだりしないことだ」と哲学を説いています。
 これはD・カーネギー著「道は開ける」に書かれていることで、「明日の株価はどうなるのか」未来を予想して悩んでもズバリ当てることは不可能。
『確率2分の1なら、損を少なく利を伸せ』
ですかね。

0 件のコメント: