自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年10月20日金曜日

<つれズレ戦略>20171020号

こんいちは。
久しぶりの徒然なるままに更新。

今日は前場に米国予算可決の報道でアゲアゲ方向。
私は指くわえて見てるだけ。

「波に乗り遅れ、一人浜辺で大の大人が体育座り」
~ナイトで仕掛けどころあったのに見送りして、今朝は仕掛けられず。もう、後場は諦めてせっせとブログの更新。
(;´д`)トホホ…

<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:↑
戦術:時間・分足↑
方針:買い
<戦術チャートパターン>












昨日ナイトと、ザラ場の寄り後に買いどころがありました。(後付けはどうとでも言えますが。)
昨日ナイトは注文入れるか入れずか迷って結局、指がフリーズしてマウスをクリックできず。
本日はドル円のゴトー日狙いのロングでラッキーな米国イベントで想定以上の利益。ですが、今までの負け分、大海に雀の涙。 

応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。

日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。

閑話休題~それはさておき、今週は相場もそっちのけでPCの改造をしていました。CPUを交換したことは先に書きましたが、OSは32bitで8GB積んでいるメモリーが宝の持ち腐れでした。そこで思い切ってOSを64bitにアップグレイドしてしまいました。
WIN7のWIN10への無償アップグレード時、WIN7が32bitだったのでそのまま32bitでアップグレード。64bitへの変更も考えたのですが、今まで使っていたソフトやデータが使えなくなると思い32bitのままにしたのが、最近になてPCの足かせとなってしまいました。
数日前にあるブログで32bitから64bitに変更は無償でできることを知り、またCPUを交換したら今度はメモリーをフルに使いたくなりました。ここ数日間、PCを使っているあいだ中、頭から離れないのでアップグレードを決意。それを後押ししたのが、ソースネクストから発売されている「おまかせ引越2PRO」というソフトの存在を知ったからです。
このソフトでは引越元のソフトも引き継ぐことができ、パソコンのOSをアップグレードする際も使えると説明書き。(結局やり方を間違えたのか、このOSアップグレードでの方法では使用できず、ただのハードデスクからのデーター移行の方法で移行しましたが)  
この機会に現在使用している250GBのSSDを、新しく500GBのSSDを購入して容量アップも実施。(今月はえらい出費になり、メザシが主食中ですがこれもトレードのため我慢)
アップグレードの方法を紹介しているブログを参考に、まる一日かけて無事アップグレードを完了しました。












 しかし、データー移行については予想していた通りの結果。設定がだいぶ変わったり、ブラウザEdgeのお気に入りもうまく移行できていないなど細かい不備が出ましたが、トレード関係のソフトは無事移行でき、マイクロソフトオフィスも移行できたのまあまあ満足できるレベルでした。
やっぱり、CPUの性能アップとメモリが増えるとサクサク動きますね。
しかし、立ち上がらないソフトを起動する措置や、まったく違う場所に保存されたデータを探すのに苦労しています。


0 件のコメント: