自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2019年2月23日土曜日

それでも強い、日本経済!となればよいのだが

どうも。
徒然なるままに更新。

 以前、岡三オンライン証券さんのキャンペーンでエミン・ユルマズ氏の書籍「それでも強い、日本経済!~世界は新冷戦に突入」が当たったことを書きました。
 そして本日、有り難く同書を読了したので例のごとく、この本で学んだことを私のピラ未読解力でざっくりと3点にまとめ。

①日本には「ヒト・モノ・カネ」の3つの資産が揃っている。スキルがあればどこにいても活躍できる。

②収入を増やすための2つの方法はパッシブインカムとアクティブインカム。

③株式投資はストーリーで考える。「売上高経常利益率」や「時価総額」など稼ぐ力とオーナー企業(筆頭、大株主)に投資する。

 本書では新たな冷戦構造や仮想通貨等々についても書かれていますので、詳細な内容を知りたい方はご購入してくだされ。




この記事が良かったと思ったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: