自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2019年2月6日水曜日

メモそのよん :7のルール

どうも。
徒然なるままに更新。

有名な投資集団、タートルの一員であった方の本から抜き出したもの。
これが、トレード心理の真髄ですね。

#メモそのよん :トレーダー7つのルール

①恐怖を克服せよ
②柔軟でありつづけよ
③筋の通ったリスクをとれ
④外れに備えよ
⑤積極的に現実を求めよ
⑥変化に素早く対応せよ
⑦結果ではなく決断に集中せよ

※「タートル流投資の黄金律」(カーティス・フェイス著、飯尾博信、常磐洋二監修、楡井浩一訳、徳間書店刊)より


この記事が良かったと思ったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: