自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2019年2月5日火曜日

ぺいぺい祭り第2弾、ショボ。~ビックカメラ(3048)

どうも。
徒然なるままに更新。

 日経君の寄り付きは21,000円の大台乗せ失敗で下落し、その後ヨコヨコカニ歩きとなりってしまいました。個別株も似たような動きで引けてしまいました。
 本日は朝から所用があり前場は監視できず、後場の寄りの動きを少しだけ見て終了。

 昨日はプチ優待狙いで持っている「ビッグカメラ(3048)」でまたまた、”ぺいぺい祭り“騒ぎがあったのですね。
 今朝、テレビでこのペイペイ騒ぎでビッグカメラの株価が上がったニュースが流れ、それを見ていた妻が(私がビッグカメラの株を持っていることを知っている)「ビッグ、凄いじゃん。売ったんでしょ!!」と大声で迫ってきました。
 しかし、私はその時、今年初めての花粉症が発症しくしゃみと鼻水で、株どころではなく、大引け後にビッグカメラのチャートを見て凄い上ひげが出ていたので、ビッグだけに”びっくり”。その後に”ぺいぺい祭り第二弾“が発表されたことを知りました。まあ、見ていたとしても、あの動きに反応できなかったでしょうね。

 それにしても、今回の”ぺいぺい祭り第二弾“は前回に比べてインパクト薄でショボイですね。これがビッグカメラの業績アップに寄与するかは微妙ですね。
 
 今月、ビッグカメラは株主優待の権利確定月でなので買いますか悩みどころ。チャート的にはもう一段の下げがあれば買ってみたいのですが。(持ち株の含み益が減って、というか、損失が増えるというパラドクス)



 明日からIPOシーズンが本格的に始まります。まず先頭バッターは「識学(7049)」です。これは初値予想から当選すれば結構な利益になりそうですね。
 どうか今年の運気を上げるうえで当選したいところです。

 あ、「当選」といえば、昨日受信したメールに楽天銀行からのものがありました。
 ズバリ、題名は
「宝くじ当せん金の入金がありました。」
ですって!!
 楽天銀行のWEBサイトで「第1350回ロト6」を購入していました。
 この回の1等当せん金額はな、なんと
 ”490,945,100円”
 4億9千万円!

 まだ楽天銀行の口座を確認していません。
 ずーっと夢を見ていたいから・・・・・。
 ちなみに末等は1,000円です(;^ω^)




この記事が良かったと思ったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: