自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2019年2月23日土曜日

IPO、「日本国土開発」当たったは良いが・・・

どうも。
徒然なるままに更新。


 今年のIPOの抽選は5連敗中でしたが、やっとこさ「日本国土開発」が三菱UFJ証券で当選しました。
 ですがねぇ~、ちょっと微妙ですね。初値予想では公募価格付近で着地しそうですが・・・・。

 この「日本国土開発」は西武系の「コクド」かと思いこんでいましたが、まったくの別会社であることをIPO当選してから知ったのです。ろくすっぽ目論見書も読まずに参加していることがバレバレで、お恥ずかしい限りです。

 企業価値やら小難しいことはIPO専門家に任せて、儲かりそうなIPO銘柄の当選にまい進するのみ。(;^ω^)


三菱UFJ証券での当選は初めて!




この記事が良かったと思ったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: