IPO銘柄のリックソフトと東海ソフトが上場され、初値を付けました。両銘柄ともに識学に続いて良好な初値となり、このままの流れで日本国土開発も倍とは言わないまでもせめて1.5倍くらいの初値をつけてもらいたいところです。
「美味しいIPO当せん」は1年に1回あれば御の字の私は、毎度の事、当せんにしなかったIPO銘柄の上場日は”IPOセカンダリー狙い”で朝から手ぐすね引いて待っていました。
リックソフトは昨日に初値が付かず本日まで持ち越し状態でしたので、初値がついたのちの後場寄りから大引けまでの戻を狙いました。
前場が始まり、リックソフトは特売り気配から寄り付いてすぐに上昇して10,000円の大台で反転、再度試すも大台に乗せられずに前場が終了。この寄りから↑方向の流れを取る手法もありますが、今回はスルーパス。
後場に入り、良い具合に下げてきたので、そろそろ買いの準備をしようとするも・・・・・。
「余力不足です」
ガガーリン! 次回IPO銘柄のサーバーワークスBB参加のため資金移動していたのを忘れていました。
あ~あ、大引けにかけ典型的な上げが・・・・・。
もったいないことした。
リックソフト(4430)5分足チャート
東海ソフトは後場に初値2,872がついたあとは売られてしまい、初値から-14%の2,469円で終了しました。
初値から↑方向狙いは動きが激しく&リックソフト見ていたので老体には初値が付いても体が付いていけず見送ったので、結果的に命拾い。
明日以降の動きを見て戻り狙いで買ってみようかな。
東海ソフト(4430)5分足チャート
しかし、明日はスマレジとフロンティア2銘柄のIPOがあるから”ノロマの亀”には無理そうです。
IPOセカンダリーの詳しい手法はこの本で↓
この記事が良かったと思ったらクリックお願いします↓
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿