自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2019年2月6日水曜日

DMM.com証券に口座開設

どうも。
徒然なるままに更新。

 昨日に続き本日も動きの乏しいっ展開となりましたが、それなのに、私の持ち株の含み損だけは増える一日でした。

 持ち株が下がっていくのを横目に見つつ、トランプ大統領の演説をBGM替わり、DMM.com証券に口座開設手続きをしました。
 DMM.com証券は2月からIPO銘柄の取り扱いを始めたので、IPOの当せんのために午前中を使って手続き手続きを済ませました。
 私にとってIPOの当せんは死活問題なので、1%でも確率を高めるためできるだけのことはしないと。

 口座開設の手続きはネットで簡単にできて、面倒なマイナンバー書類関係もスマフォでものの5分もかからず終了できました。そして驚いたことに夕方には口座開設完了のお知らせがメールで届いていました。
 迅速な対応に感動。
 これならば、DDM証券では諦めていたBB期間中の「識学(7049)」に参加できるかもしれません。
 
DMM.com証券のIPOは
・抽選参加申込時点で買付代金は必要なし
・完全平等抽選のため、裁量配分(取引実績や預かり資産などに応じた配分)はなし
という、好条件なのです。
これは口座開設しない手は考えられないですよ。


この記事が良かったと思ったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: