自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年8月27日日曜日

ポメラかったぜ2

ポメラかったぜ2

熱愛中の恋人が結婚して粗が見えてくるのと同じで、ポメラを使うにつれて不満なところが出てきました。
まだ購入して2日目にして感じたこと。

  • 充電中、本体に充電していることや充電完了を知らせるライト等インジケーターがが無いの充電完了の目安がわからない。
  • Wi-Fiの立ち上がり、つながりが遅い。常時接続はバッテリーの消耗の関係であえて接続していないのでしょう。
  • 本体が重たくなった。携帯するのには我慢できるとは思いますが。
  • 起動時間が遅くなった。
  • SDカードスロットルにSDカードを挿入しましたが、同所にカバーが無いため、本体を待ったときに不用意に触れてしまってSDカードが取り出されていることが何度かあった。
  • メールを介さないでWi-Fiだけでパソコンとデーターのやりとりができる機能が欲しい。
これらの不満点はAmazonのレビューにも投稿されている内容だったので事前に分かっていたことです。しかし、いざ使ってみるとやはり気になりますね。どうか次回新機種では改善を求めたいところです。
キングジムさん期待してますよ(ですが価格は抑え目にしてね)
それと買ったばっかしだから新機種の発表は数年後でお願いします。
(新機種を買うお金を貯めるため&DM200の価値が下がらないように)


最後にもう一言、画面に貼る保護フィルムについて
なんで製品に最初から液晶画面を保護するフィルムが装着されていないのでしょうかね?うん十年前の携帯に始まり家人が先日iPhoneからandroid乗り換えたAQUOSスマフォのまで画面保護フィルを必ずつけていますが、何度やってもうまく貼付できないんですよね。必ずと言ってよいほど気泡や塵ごみが入り、ところどころドット抜け状態にともいえる画面になります。
「新品を買ったその日に無残な姿の中古品」
気泡が気になり、気泡取りに数時間、張り直しを数度。もう嫌になり、どうでもよいとあきらめの境地に至っりました。しかしながらなぜ、完成品に初めから保護フィルを張って売るか、そもそも保護フィルを張らなくてよい仕様にすればよいもの、なぜでしょうかね?メーカーとフィルを売る企業と癒着と利権が絡んでしょうかと勘繰りたくなります。
この時間と費用の無駄を考えればそもそも保護フィルを張らなければよいのか!文章を書くために買ったんだから。


https://youtu.be/pfozndMz2Cw


応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。

日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。

0 件のコメント: