自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年8月4日金曜日

<つれズレ戦略>20170804号

こんばんは。
本日も徒然なるままに更新。

 本日ザラバも何もせず終了。
 値幅は50円で今週の値幅も210円。
 最近では最小ですかね?
 このまま夏枯れ相場でもっと値幅が無くなったら、商売あがったりです。
 なのでFXに手を出して火傷を負ってます(>_<)
 機械の体が欲しい・・・。


<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:→
戦術:時間・分足↓有利の→
方針:様子見
<戦術チャートパターン>
省略

 本日ナイトは雇用統計までは様子見。
 統計発表後はどちらでも良いので動いてもらいたいところです。しかし、今回はあまり影響が無さそうなので、ピクリともしないのかな~。
 動くとすれば将軍様や暴言王の動きで暴落ですか?

私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆
応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。

日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。

閑話休題~それはさておき、安倍改造内閣で「アベノミクスパート2」を実施して日経平均をもう一段高に押し上げてもらいたいところです。ですが本日も日銀買いが入ってもほとんど株価は上がらずじまい。もう、ちょっとのカンフル剤では効き目が無くなってしまいました。こうなったらアベノミクスパート2は日銀が全株式市場に上場されている株をなりふり構わずに買い占めて、大株主になって国有化すれば良いのでは?ああ、これでは共産国家、どこぞの将軍さまの国と同じか。
 しかし、日銀もETFを買い占めていつ売るつもりなんですかね?そのまま未来永劫、日本国が存続する限り塩漬けか?

0 件のコメント: