自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年8月24日木曜日

<つれズレ戦略>20170824号


こんばんは。
本日も徒然なるままに更新。


 本日ザラバは逆張りの買いを狙ってもよかったんですが、上値も無さそうだったんで(仕掛け恐怖症のため)何もせず。結局、昨日終値から400割って下げてしまいましたが。
 今日もちまちまFXをやっております。

「朝の決めた円安方向ドルロング、小さな値動きに惑わされ従えず」
~9時55分まで東京仲値に向かって上方向のトレードと思っていたいても、小さな値動き惑わされてしまい、「損大利小」を繰り返してしまいマイナス。
(;´д`)トホホ…



<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:↓
戦術:時間・分足↓有利
方針:売り買いあり
<戦術チャートパターン>
省略

 ザラバに300台割れず戻したのでナイトは逆張りで買いもありかもしれませんが、マイケルジャクソンの出待ちですかね。
 私はやらないけど・・・。

私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆
応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。

日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。

閑話休題~それはさておき、今日もFXをチマチマトレードしてました。FXトレードの定番取引ツールであるMT4の操作に慣れるため、1,000通貨単位で実弾トレード。負けても小銭程度なのですが、やはり損は損であり、連チャンでヤラレると怒りが爆発!マウスを連打クリックして、あら不思議、すごいロットになってたりします。(苦笑い)

0 件のコメント: