自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年8月25日金曜日

<つれズレ戦略>20170825号

こんばんは。
本日も徒然なるままに更新。


 本日ザラバは買いでしたが、ちょっと↑は重そうで仕掛けは見送り。(てか、やる気なし)
 代わりにまたまたFXをチマチマトレードしてました。

で、FXは
「ゴトーさん、あなたのおかげで儲かりました」
~本日は5・10日(ゴトー日)で9時55分まで東京仲値にまでのドル買いの予感。そこで強気のドルロング戦略をとってラッキーパンチでした。
(^_-)-☆
しかし、三菱東京UFJ銀行の仲値109.8円、私のチャートでは109.77まででしたけど・・・・。



<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:↓
戦術:時間・分足↑有利
方針:売り買いあり
<戦術チャートパターン>
省略

 本日ナイトはイエレンバーさんとドラキュラ伯爵の動向次第でどうなることやら。
 また、日足は下トレンドですが、下げ止まりの形になってきましたし、時間足は上転換。ちょっと買ってもよさそうですが・・・・。
 でからして様子見。私ははなからやる気なし男。
 MT4の操作慣れに比重が移ってます。

私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆
応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。

日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。

閑話休題~それはさておき、最近、私がハマっているフリマサイト「メルカリ」で、なんと「読書感想文」なるものまで出品されていることが話題になってました。もう記憶も定かでない私の小学生時代、夏休みが終わりに近づいても宿題が山のように残って途方に暮れていたのを思い出します。毎年夏休みに入り、「7月終わりまでには宿題を終わらせて残り8月目一杯に遊び尽くす」野望を抱くも計画倒れ。夏休みも残り少なくなり、慌てて宿題に取り掛かりやっつけ仕事で始業式までなんとか間に合わせてました。
宿題の中で難題で1,2を争っていたのが、作文でしたよね。小学生ではメルカリを利用できないと思いますが、切羽詰まった親子が利用するんでしょうかね?

0 件のコメント: