自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年8月10日木曜日

<つれズレ戦略>20170810号


こんばんは。
本日も徒然なるままに更新。

 本日ザラバは、寄り付きから申し訳程度のSQ上げから、下方向に。
 売れるチャート形状でしたが、もう一段上までの戻りを狙っていたので見送り。負けがこんでいなければ仕掛けたのですが・・・・・。
(=_=)
そこそこ動きましたw

<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:↓
戦術:時間・分足↓
方針:売り
<戦術チャートパターン>














 今日は解説なしのチャートのみ。ですが、一目均衡表を入れてみました。
 30分足75本線(緑太線)と雲上限から売られていますね。
 ”これは使える!”
 私の奥儀は一目均衡表で決まり。「蜘蛛使いのヒデ」と呼ばれる日も近い!
 まあ、たまたま上げ止まったんでしょうけど。(;^ω^)
 
 ナイトも売りの流れが出て20:15現在、日足100日線19600台で下げ止まりました。
 為替も円高方向。NYが始まってNYも弱いともう少し↓もあるのか。
 明日から連休なので、日経君は様子見。明日もやっているFXをチマチマトレードしてみます。


私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆
応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。

日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。

閑話休題~それはさておき、トレーダーには有名な「ゾーン」の続編が出版されるみたいですね。っ私は日本海溝から浮上すべく、何にでもすがるため即アマゾンで予約しました。著者は昨年でしたか、残念なことに他界されたので「なぜ今ごろ出版?」と疑問に思ったところ、著者の奥さんが故人が書き残した原稿をまとめて出版されたそうです。
500ページ超ありますが、手に入れたらご利益を受けるべくなりふり構わず徹夜で読破いたします。

興味のある方はこちら↓

0 件のコメント: