自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年8月14日月曜日

<つれズレ戦略>20170814号

こんばんは。
本日も徒然なるままに更新。

 山の日前のナイトはブログをアップしてから、まあ、よく売られましたね。
 みなさんは売れましたか?私は蚤のごときマイナス!?で終了。何やってんだか、けっ!
   "(-""-)"
 本日ザラバは、売られすぎから少し戻しましたが、少し上の戻しで売り狙いのため何もせず。
 チマチマFXで無聊を慰めてました。


<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:↓
戦術:時間・分足↓
方針:売り
<戦術チャートパターン>
















今日も 30分足の一目均衡表。
私の奥儀「蜘蛛使いのヒデ」としては雲上抜けから60分足雲下限までの逆張り買いか、到達後の戻り売りを狙ってみます。(;^ω^)

ダウCFDは100ポイント以上上げてるので、NYも↑方向になりそうです。ヤンキーの皆さんはカリブ海でバケーション中かな?


私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆
応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。

日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。

閑話休題~それはさておき、「ゾーン最終章」が届いたのでトレードそっちのけで読書に没頭したいところですが、FXのトレード練習が当面の最優先事項になりつつあります。日経先物は深海に沈んだままどうもがいても浮上するきっかけがつかめず、現実逃避のFXチマチマトレードをやり始めたところハマってしまいました。
 ”ハマる”って「ドツボ」ではなく、性分に合ってるみたいです。FXはドル円のみしかやっていませんが、肌感覚で先物よりもラインやレンジが強く意識されて素直に反応しますね。しかし、普段は大人しいポニーですが、指標発表やイベントは暴れ馬になり振り落とされ大けがしますがね。
そして、FXのためパソコンのハードデスク内で行方不明になっていた「MT4」を探し出してきました。この錆びついた「MT4」と知識を磨き上げるため今夜は操作練習の予定。
 また先日、家人に付き合って、ポケモンが大量発生した横浜みなとみらい地区に行きました。私は手持ち無沙汰のため、たまたま立ち寄った本屋で平積みされていた「東大院生が考えたスマートフォンFX」なる本を購入。人それぞれの儲け方があり、参考になりましたよ。

0 件のコメント: