自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年8月26日土曜日

ポメラかったぜ

 昨年らいから”ほしくて欲しくて”仕方がなかった「ポメラ、Pomera」買ったぜい!!
今日、ビッグカメラでこ~ぅてしまった!

昨年、今年とビッグカメラの優待券でポメラを買うつもりでしたが、費用対効果の兼ね合いから踏ん切りがつかず、またトレード中の怒りでキーボードをぶち壊して新たに買い直す羽目になり購入に至りませんでした。
ポメラは何年も前から古い機種であるDM20を持っていました。しかし昨年、ポメラをしばらく使っていなかったのでケースから取り出したところ、本体の表面がゴムの劣化のためか溶けてべとつき使用するどころではありませんでした。そこで、アルコール消毒液で表面の塗装部分をふき取ることに。塗装をふき取る作業はなかなか手間取り、さらに悪いことに作業中に手が滑り床に落下してしまい、折り畳み式キーボードの接続部分が破損してしまいました。これでもう、このDM20を使う気持ちが萎えてしまいお蔵入りしていました。
そんな時に今回購入したDM200が登場!
が、値段がっ!ちょっと文章を打つだけの機械に、ちょっとしたノートパソコンが買える値段で躊躇してしまい今日を迎えたのです。

最近の価格も私の手の届く範疇になってきたのと、フリマサイトの「メルカリ」での売上金がポメラを購入できる金額まで到達したので購入を決意。(メルカリさんありがとう!)
本日さっそく、メルカリの売上金が振り込まれているゆうちょ銀行に行って現金をおろし、ビッグカメラへGo!
売り場についたところ、本命のDM200の隣に一世代前のDM100も置かれていて、展示品ですが魅惑的な値段がついていました。ちょっと、心がぐらつきましたが本命に決めて、店員さんと値段交渉もせず注文、在庫は最後の1台でした。
何といっても他のポメラでファイルのやり取りはいちいちパソコンに接続するか、SDカードを使わなければなりませんでしたが、このポメラdm200はWiFiが使えてGmailが使えることが最大の魅力の一つ帰宅して早速ポメラからブログの更新に挑戦。簡単にアップできました。この文章の一部もポメラで作成した文章ファイルを使用しました。 
現在、ポメラのソフトウェアをアップデートして充電&説明書を熟読中。


こぼれ話:ポメラを買いに行く前に、トレードの成績が日本海溝のさらに深く沈んでいる身としては、家人の許可を一応もらっておかなければと思い携帯にメールでその旨を連絡したところ、歌人からすぐに返信があり
「ずるいよ、私も行く。私はチワワがい~」
家人は犬のポメラニアンを買って飼うと勘違い。冗談じゃなく勘違いしてたみたいです。家人は家電のポメラと分かって少し怒り気味です・・・・・。 



応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。

日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。

家電量販店とアマゾン、価格が安けれとちょくちょくチェックして比べましたが、量販店のポイントがついて同じぐらいなりますね。

0 件のコメント: