自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年1月19日木曜日

<トレードつれズレ戦略>20170119号2

こんばんは。
 
 本日も気ままに更新2回目。
 
 昨日ナイトは何もできず就寝。

 朝起きたら、ずいぶんと終値が高く、CMEの終値も大台回復していたので、急遽朝の更新となりました。
 ザラバはやはり日足5日移動平均線超えて、大台乗せしたんで、しばらく様子見してから買い指値。約定せずに↑方向へ行っちゃいました。(´Д`)
 そして100台乗せて前で落ちてきたので買い仕掛けて、雀の涙ほどの利益。
 その後、下方向の流れが出て大台割れ。しかし、ギャップ埋めてから大台回復したので再度買い仕掛けて、利確優先で終了。('◇')ゞ
 


<戦 略>>  
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足→
戦術:時間・分足↑転換
方針:売り買いあり


<戦術チャートパターン>










(図をクリックすれば拡大します)

 
 分足はW底形から持ち合って↑トレンドになりました。
 日足5日移動平均線の上と大台回復してきたので、買いが有利ですかね。
 上には日足10日・25日移動平均線が控えているのでその辺りが一応の目処と考えています。
 戦術パターン③はECBドラキュラさんの会見やNYで流れが出たら。
 
 ナイト寄り前に為替が円安方向に動いていますね。欧州勢が参加してきて動きが出るのか!?
 
 
私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆