自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年1月23日月曜日

<トレードつれズレ戦略>20170123号

こんばんは。
 
 本日も気ままに更新。
 
 金曜日ナイトは
ともなかったんですが、暴言王の即位式みながら、相場の動きをチラ見。
 放物線を描いて落下。
 本日ザラバもギャップダウンで始まり。日足5日移動平均線も割ってきたので売りの流れ。しかし、売れず。このまま、18900円も割ってなにもできず。
 その後、一度900台に戻ってきたんですが、様子見。再度、戻ってきたので後場始まりちょっと、動きを見てから買い仕掛け。↑は大台乗せは難しそうなんで始値付近で利確し終了。
 大台乗って、ムッとしたんで相場監視終了しちゃいました。
 引け前にずいぶんまた下げてましたね(;^ω^)

 
<戦 略>>  
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足↓転換か
戦術:時間・分足↓転換
方針:売り有利


<戦術チャートパターン>













(図をクリックすれば拡大します)

 最近の流れは持合いで、売り買いトレンドが転換して難しいですね。
 本日もザラバから売り有利の展開ですが、18850付近で下げ止まってます。
 NYの状況次第で戦略③もありか。

 私はナイト寄り付から18900台乗せで逆張りの買いを仕掛けましたが、全損(>_<)
 再度、戻してきたので懲りずに買い仕掛けw 
  
私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆