自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年1月18日水曜日

<トレードつれズレ戦略>20170118号

こんばんは。
 
 本日も気ままに更新。
 
 昨日ナイトは羊首相がメ~・メ~鳴いている間の戻しを逆張り買い。

 本日ザラバは寄付き上を試して始値抜けが売りポイントでした。
 私は逆張りの買い目線なんてもんを朝から考えていたので、バイアスがかかり仕掛けられず。
(´Д`)
 その後に下値を試して700台乗せてきたので、思わず買い仕掛け。しかし、跳ね返されて損切り。ですが、再度700台に乗せてきたので、懲りずに買い。
 目先売りトレンドのため、早めのに利確しましたが、伸びましたね(;^ω^)

 
<戦 略>>  
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足↓
戦術:時間・分足↓有利
方針:売り買いあり


<戦術チャートパターン>












<図をクリックすれば拡大します)


 日足は目先売りトレンド。しかし、分足はW底形になっています。
 下げ止まって、トランプ大統領就任式まで持ち合う可能性が出てきました。
 この値位置から買いは見送り、下の流れが出れば売りをするか迷うところです。なんで、無理に戦略①パターンで仕掛けることはないか。
  
 いつものことながら、NY始まるまで様子見します。('ω')ノ

 
私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆