自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年1月20日金曜日

<トレードつれズレ戦略>20170120号

こんばんは。
 
 本日も気ままに更新。
 
 昨日ナイトは高寄りして100台割れして戦略①で仕掛けができましたが、
私はやりませんでした(;^ω^)
 
 本日ザラバは大台維持で買いを狙ってましたが、↑方向の動きが早く仕掛けられず。日足10日移動平均線から売りも考えましたが、イマイチ勇気無く見送り。
 寄り値まで下げて折り返しも買えないこともなかったんですが、暴言王の即位式まで見送りを決め込みました。←言い訳
 
<戦 略>>  
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足→上有利
戦術:時間・分足↑転換
方針:買い


<戦術チャートパターン>
本日はなし
(図をクリックすれば拡大します)

 ザラバ終値は100台に乗せて日足10日移動平均線を越えてきました。また、日足陽線3本高値が切りあがってます。目先↑転換ですかね。
 ですが、イベントが控えているので今日は様子見します。
 トランプゲームで賭けをするんでしたら、ラスベガスに行きましょう( `ー´)ノ 
  
私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆



0 件のコメント: