自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年1月14日土曜日

<トレードつれズレ戦略>20170114号

こんばんは。
 
 本日も気ままに更新。
 12日ナイトに19000大台試して戻りを買い。
 2回ほど仕掛けましたが、ちょっと慎重になりすぎて高値で買ってしまい、一回も利食えず全損。
 諦めてふて寝したら、結局、夢の中で買い場が出現してました、(;´д`)トホホ…
 
 金曜はザラバで高く始まったので主要線絡みの売り・・・・・、遅仕掛けでナイト終値を埋めてから反転上方向で即死。
 上の流れが強かったので200台抜けで買い。しかし、またもや反転、往復ビンタくらいました。
 諦めずに再度、買い仕掛け。
 ナイトまで持ち越し、米小売り指標発表後の↑の動きで全部利食いできました。
 しかし、マイナスw(-。-)y-゜゜゜無の境地


 
<<戦 略>>  
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足→
戦術:時間→・分足→上有利
方針:売り買いあり

<戦術チャートパターン>













(図をクリックすれば拡大します)

  週明け月曜日は米国が休場ですので、あまり、動きが出ないかもしれません。
 私は朝から予定があるため参加できず。
 戦術②は見送りか、利幅は見切りが必要ですかね。13日ナイトから流れは上方向ですので。
 
私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆