自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年1月1日日曜日

ベストジーニスト候補!?

先日のことです。家人とともに近くにあるホームセンターに買い物に行き、家庭菜園コーナーになにげなく立ち寄り眺めていました。同コーナーにはサボテンなどが色々な観葉植物が売られていました。
 その植物の中で、とあるものに惹きつけられ購入しちゃいました。

 それが下の写真








 パリコレのモデルさんをも凌ぐ臀部からすらりとのびる足。
 なんとも絶妙な足のポーズ。
 私は一目で「ベストジーニストだ」と直感したのです。
 
 近くにいた家人は私の目線の先を見て直ぐに理解したらしく、「女性の足にしか見えないね」と半ば軽蔑感を含んで言ったのです。ニヤついて観葉植物を食い入って見ている私は、スケベ中年オヤジにしか見えなかったでしょうね。
 私はいやらしい気持などなく、純粋に「ジーンズをはいた女性のフォルム、ベストジーニスト」と感心したのであります。(ちょとはスケベ心はあったかも)。
 この観葉植物はガジュマルの木で店内には沢山陳列されていましたが、写真のようなきれいな形状のものはありませんでした。
 私は「いやらしいとかじゃなく、このフォルムはベストジーニストだよ」と強調して家人に返答した。家人はニヤニヤしながら「買ってもいいよ」と言うので、あくまでこのガジュマルのフォルムが良いことを強調して衝動買いしちゃいました。
 
 家に持ち帰った後、今度はこのセクシーガジュマルをどこに置くかでひと悶着。家人はてっきり私の部屋に置くもんだと思っていたみたいですが、ガジュマルは熱帯地方の植物だけあって日当たりの良いところが良いそうで、結局のところ居間に置くことに落ち着きました。 
 
 このセクシーガジュマル、名前をつけるとすると「ガジュまる子」ちゃんじゃダメですかね、なんなら「ガジュリーヌ、ガジュマリコ」
いや、やっぱり「ガジュリーヌ」と呼ぼう。
 
 今年のベストジーニスト特別賞は決まり。ニャンだワンだ、特別賞なんてもんが有るか知りませんが・・・・。
 ・追記:ベストジーニスト特別賞ってあるみたいですね。だったら植木部門にノミネートして下さい(笑)